Dig Up Artist USA スタッフブログ
アメリカはロサンゼルス発!日英バイリンガルの「シンガー」&「シンガーソングライター」のオーディション企画。 豪華プロデューサー陣による「完全バックアップ体制」の特典付き。君の才能を掘り起こせ!!



--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.31  特報!Mayu、音楽の都ナッシュビルでレコーディング!

みなさん、こんにちは。お元気ですか?
今回はDig Up Artist USAスタッフからみなさんへ特報ですよ!

Dig Up Artist USAで最終審査に残った4組のうち、唯一のソロアーティストMayu
音楽の都と呼ばれるテネシー州ナッシュビルで初のレコーディングを行いました。

ロサンゼルスオフィスのほかにナッシュビルオフィスも持つ私たちは、現地の
プロデューサーやミュージシャン達と一緒に3曲デモレコーディングを完了。
Mayuの曲がどのように形になっていったのか、その様子をたっぷりお伝えします。

まず、日本語&英語が混ざった歌詞とそしてギター1本でシンプルに構成された曲を
アレンジしていきます。英詞はMayuの翻訳を元にナッシュビルの有名なソングライター
Roxie DeanとJohn Ramey。

Roxie, John and Mayu

楽曲のプロデュースはButch Bakerとわが社の社長Kaz Horiが担当しました。

Kaz and Butch

初めてのレコーディングに初めて会う本物の先輩ソングライターにMayuも緊張を
隠せません。でもレコーディング中のなごやかな雰囲気と皆の人柄に触れ、
次第に緊張もほぐれていき本来のMayuらしさで歌うことができました。

レコーディング曲はDig Up Artist USA最終ライブ審査でも大人気だった「サンダル」、
手拍子で盛り上がった「Game」、そして最近できあがったばかりの「Namida」の3曲。

アレンジされた曲をたくさんのミュージシャンとともにレコーディングしていきます。
まるで新しい曲に生まれ変わったようです!

ボーカル指導も受け、「こう歌ってみて!」と何度も歌いなおします。
するとだんだん自分らしさが出てきたのか、最終的にはとてもよい仕上がりに
なりました!!

Mayu singing

レコーディングが終わった後は、ソングライターが一同に介し、セッションが
行われました。輪になってひとりずつギターを弾きながら歌うのです。
最初は緊張しためらっていたMayuですが、最後には勇気を出して歌いました。

Songwriter camp

皆でBBQを楽しみながら音楽に浸る夜Mayuにはとてもよい経験になったようです。



そしてMayuはスタッフにこんな感想を聞かせてくれました。


今回ナッシュビルへ行って私一人の為にこんなにたくさんの人たちが真剣に快く
色々してくれて、みんなすごくフレンドリーで、本当に私は幸せ者だと感じました。

一人だと、何をどうすればいいのか分からず、ただ歌うことしか出来なかったと
思いますが、ButchやKazさんと二人でレコーディング中たくさん指導してもらいました。
私が歌ってるときも、ガラス越しにノリノリで体を揺らしてリズムをとってて、
歌ってるこっちも笑ってしまいそうになるくらい楽しんで出来ました。

RoxieとJohnさんたちにも本当に感謝してます。英語の歌詞ができて、
やっぱり英語だと雰囲気もかわるので、新しい曲が増えた感じがします。

ナッシュビルでのレコーディングは本当に夢のような体験で、勉強にもなりましたし
何より楽しかったです!




これからもMayuの活躍をみなさんどうぞ応援してください。
私たちスタッフも引き続きMayuの音楽活動をレポートしていきます。

Everyone
スポンサーサイト

No.41 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Dig Up Artist USA

Author:Dig Up Artist USA
アメリカはロサンゼルスにて新人発掘オーディションを開催しました。
担当スタッフであるワタクシがオーディション経過や結果報告、通過ミュージシャンたちをどんどん紹介していきます!最終審査に残ったアーティストはこれからどう活動していくのか!?乞うご期待。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

visitors

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。