Dig Up Artist USA スタッフブログ
アメリカはロサンゼルス発!日英バイリンガルの「シンガー」&「シンガーソングライター」のオーディション企画。 豪華プロデューサー陣による「完全バックアップ体制」の特典付き。君の才能を掘り起こせ!!



--.--.--  スポンサーサイト


2008.02.26  Dig Up特集 ON JATV!!!

みなさん、こんにちは。

先日お伝えしたJATVの村山晋一郎Dig Up Artist USAオーディションの特集
見てもらえました?ワタクシたちDig Up Artsit USA審査員やスタッフがどんな目的でどんな人材を求めているのか?
がよくわかりましたよねぇ~

「あっ!見逃したTT というアナタもご安心ピース

JATVのウェブサイトで特集のビデオテレビが見れちゃいますよぉ~bikkuri01

タイトルは

「次世代のアーティストを発掘!ミュージッククリエイター村山晋一郎」
Special: "Music Composer Shinichiro Murayama."


ではお楽しみくださ~いにっこり


Dig Up Artist USA公式ウェブサイト → http://www.horipro.com/digupusa/
No.25 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.19  ライブ告知!

みなさん、こんにちは。

以前にご紹介したspankbabyがライブをするそうですうえ

February20th_web.jpg


2月20日(水)7:30会場 Knittig Factryにて

ぜひぜひ彼らの熱い音楽を聴きに行ってください!ワタクシも行こうかな~キラキラ

Dig Up Artist USA公式ウェブサイト → http://www.horipro.com/digupusa/
No.24 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.12  ☆☆メッセージ☆☆

みなさん、こんにちは。

もうすぐは-とバレンタイン・デーは-とですね。
ここアメリカでは男性から女性に花束flowerやスウィーツカップケーキをプレゼントしたり、アップロードファイルディナーアップロードファイルしながら
ロマンティックな一日を過ごすんですよ~キラキラ


Dig Up Artist USAオーディションの締め切りも残すところあと3週間。
2月に入ってからも応募が毎日きています。

今日は審査員である山本信之からのメッセージをお届けしまーす。
Nobu

おんぷオーディションの手ごたえ

今回はソングライターを募集したため、ただ歌を歌えるだけではないアーティスト系の方々からの
応募が多く、またレベルも高さにも満足しています。送られてきた音源はロック系からジャズ系まで
幅広いジャンルに渡り、審査員一同とても興味を示し、熱い意見交換が行われています。




おんぷ最終ライブ審査に残っているグループとは

最終ライブ審査に残っているグループは、それぞれとても個性があったりやりたいことがはっきり
していて、聞いている人達にもとてもわかりやすい音楽です。私自身、それぞれ特有の可能性を
感じています。

レベルがとても高く、音楽性も人間性も応援したいグループもあったのですがオーディションの趣旨が
“日本でデビューできるか”ということから、歌詞が英語のみであるということで、今回の最終ライブには
参加できない応募グループもあります。




おんぷ残りの1ヶ月で期待すること

私としては、残りのあと1ヶ月弱の時間の中で、大陸的な(アメリカ的な)感覚や表現力で、日本の
今の若者の気持ちを歌えるピアノやギターの弾き語りの人にぜひ応募してほしいと考えています。

3月29日の最終ライブ審査で、自分を表現するべく、気持ちが伝わってくるデモCDを2月29日までに
送ってください。荒削りでも構いません。




おんぷブログ読者の皆様へ

このブログを読んでいるみなさんは、3月29日最終ライブ審査に来てください。
頑張っているミュージシャン達の音を実際に聞き、最終審査に参加してもらえればと思います。
詳細は当日明かしますが、聞いてくれる人がいてはじめてアーティストは成立するのです。
ぜひ、ライブ審査を見に来るのではなく、参加しに来ていただければと思います。



みなさん、どうでしたか?応募を考えているあなたうえラストスパートですよっだっしゅ


Dig Up Artist USA公式ウェブサイト → http://www.horipro.com/digupusa/

No.23 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.11  二次審査通過者

みなさん、こんにちは。

Dig Up Artist USAオーディション、審査結果報告です。
今回は第2次審査を通過した女性シンガー・ソングライターの登場ですよにっこり

Mayu
Copy of mayu photo

なんとジャパニーズ・フォークをルーツ太陽としJ-Pop等をこよなく愛するとてもユニーク端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
アコースティック・アーティスト。

吉田拓郎さんを崇拝するお父さんに10歳の時から仕込まれたというギター演奏
テクニックはさることながら曲作りのセンスに光るもの・キラキラを感じます。

歌もMayuさん自身の雰囲気も自然体で清爽。完璧なバイリンガルでアメリカの音楽からの
影響もブレンドされたアメリカ育ちならでは逸材です。

ここだけの話、Mayuさんが応募した曲を聴いたある審査員は
 びっくり 」となったらしいですよ~顔 びっくり

かくいうワタクシもいちど聴いただけで「音符音符音符~」と思わず口ずさんじゃうくらいルン♪キャッチーでキュートな
Mayuさんの曲。初めて作った自分の曲というだけあって、思い入れもあるハズうえ
先日オフィスに来ていただいたときに、ギター(acc-dreadnought白い背景用)ギター1本ギター(acc-dreadnought白い背景用)で弾き語りを審査員の前で披露してくれました

さて、曲を作り始めて間もないというまだまだフレッシュなMayuさん…

Dig Up Artist USAと一緒に何ができるの・!?

ここで審査員&プロデューサーである村山晋一郎が立ち上がったーー炎

彼女のシンプルな曲に村山さんのオケが加わることに決定しましたキラキラ
そして3月29日のライブ審査ではMayuさんの弾き語り曲と村山さん制作オケが聴けそうデス上

ワタクシ、ちょこっと制作途中の曲を聴きましたが…きゃー、素敵ですローズ2ローズ
詳しくはココでは明かせませんが、これはこれはこれは期待大ですよぉ~プレゼント

面接に来てくれたMayuさんはこんなコメントをくれましたした

みなさんとても優しい方々で思ったほど緊張しないでいられました。
実は第二次審査には駄目もとで行ったんですが、まさか気に入ってもらえるなんて
思ってもみませんでした。本当に嬉しいです。

大分予定外のハプニングなので、若干戸惑ってる自分がいるけど、もうここまで来たら
「やるっきゃない!」って感じです。

他の人に比べて経験が少ない分色々大変だと思いますが 29日までに何とか自信を持って、
一人でも多くの人の心に響くパフォーマンスが出来たらいいなと思ってます。よろしくお願いします!!


Mayuさん、やる気まんまんですよっグー

みなさんもどうぞお楽しみにLOVE


Dig Up Artist USA公式ウェブサイト → http://www.horipro.com/digupusa/

2008.02.07  JATVで特集されます!

みなさん、こんにちは。

ロサンゼルスとハワイで放送されているJATV NEWSにて
Dig Up Artist USAオーディションが取り上げられますbikkuri01 パチパチ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

JATV NEWSはロサンゼルス中心のローカルニュースを20年も放送しているんですってきゃぁぉ
日本語と英語の字幕がついてるから日本人・日系人・アメリカ人とみーんなで楽しめる
TV番組なんですよ~

特集のタイトルはっ

「次のアーティストを発掘!ミュージッククリエーター 村山晋一郎」

Dig Up Artist USAオーディションの審査員でもある村山晋一郎をフィーチャーしたこの特集の見どころを
こっそり 教えちゃいますウインク


・♪ 昨年11月に行われた「J-Popセミナー」の様子

・♪ Dig Up Artist USAの審査風景

・♪ 2次審査通過者とどんなコラボをやってるの?


などなど・・・内容もりだくさん。


もっちろん、村山さんのインタビューもありますよぉ~、わくわくjumee☆faceA151
去年のJ-Popセミナーを見逃したあなた指 コレは必見でしょ?
これからDig Up Artist USAオーディションに応募しようとしているあなた、何か耳耳寄り情報耳があるかも~jumee☆faceA96


放送時間は2月9日(土)午後7時半~ KSCI CH18の「JATV NEWS」内で。
ハワイは2月17日(日)午前11時~ と午後6時~ の2回、KIKU-TVで
放送されまーす


ハワイの放送後は JATVのサイト でも特集のビデオが見れるんだってテレビ
ワタクシも絶対見なくっちゃにっこり♪  みなさんもぜひぜひ見てくださいねっっハートハート


Dig Up Artist USA公式ウェブサイト → http://www.horipro.com/digupusa/

No.21 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.05  おすすめアーティスト、Dori Caymmi

みなさん、こんにちは。

今日はDig Up Artist USAオーディション報告をちょこっとお休み家
ワタクシの超おすすめアーティストをご紹介したいと思いま~す

Dori Caymmi (ドリ・カイミ)
figura1.jpg

ドリ・カイミは1943年ブラジル生まれ、まさに太陽ブラジル音楽界音符を代表するアーティストのひとり。
活動範囲はブラジルだけでなく、世界中earthにまで広がってるんです顔 びっくり

ドリは作曲あんど編曲あんどギタリスト、そしてシンガーという本当に何でもできる人キラキラ星
お父さんやお姉さん、弟さんも音楽家なんだそうですjumee☆DaNcE2

彼の弾くギターを聴けばわかるんですが、音楽だけでなくブラジルの景色、波の音、風、
なんていうか空気を感じる
んですよねrainbow

音楽スタイルは、うーーんと…ボサノヴァといったところでしょうか?

ちなみにボサノヴァってポルトガル語で「新しい感覚」、「新しい傾向」って意味なんだって
知らなかったぁ~

ドリの曲はセルジオ・メンデスやナタリー・コールも歌っています。

ところで先日ワタクシ、このドリ・カイミのライブに行ってまいりましたピース
Culver CityにあるThe Jazz Bakeryにはドリの音楽を聴きに来た人でもぅいーっぱいえぇ

決して大きくはないステージですが、ドリをはじめ12年も一緒に演奏してるというバンドメンバーと一緒に
とっても楽しそうに次々と素晴らしい曲を聴かせてくれます。

CDは何度も聴いていましたが、初めて生で聴くドリの声はふわぁ~っと暖かい風ため息に包み込まれるような
…なんとも心地いい素敵な歌声でしたあ

曲の合間には彼のおしゃべり。お客さんからは笑い声がひっきりなしに聞こえます。
お、おもしろい。なんておもしろいおじさんなんだぁ~っっ(すいません、失礼ですねorz

ライブ終了後ご挨拶するチャンスがあり、楽屋へGObikkuri01

とってもよかったですと感想を述べると嬉しそうなドリ。
帰り際にはブラジル式(?)に両方のほっぺにちゅーしてくれましたv

みなさん、一度ブラジルの空気を感じてみてはいかがはてな

オススメアルバム
「Contemporaneos」 ラテングラミーにもノミネートされたんですよ  音はココで聴けます
Contemporaneos-DoriCaymmi.jpg

「Influencias」 ドリの子供時代から聴いていた思い出の曲を収録  音はココで聴けます
Influencias-DoriCaymmi.jpg

「Cinema: A Romantic Vision」 ピンク・パンサーなどおなじみの映画音楽  音はココで聴けます
CinemaARomanticVision-DoriCaymmi.jpg


Dig Up Artist USA公式ウェブサイト → http://www.horipro.com/digupusa/
No.20 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

Dig Up Artist USA

Author:Dig Up Artist USA
アメリカはロサンゼルスにて新人発掘オーディションを開催しました。
担当スタッフであるワタクシがオーディション経過や結果報告、通過ミュージシャンたちをどんどん紹介していきます!最終審査に残ったアーティストはこれからどう活動していくのか!?乞うご期待。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

visitors

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

